今日も好日

わたしの日常

実家へお披露目

狛犬は僕のおもちゃ。
三輪車は、僕の宝物。
そうだ、カタカタもあったぞ。
存在自体が、みんなの世代を績ぐ、喜びであり、希望だったよね。
すこし、おもすぎたけど。


ご先祖様は、僕にどう生きてほしかったのだろう。
 子孫繁栄!
 末は博士か大臣か!
 財を成し故郷へ錦を飾る!
 親戚一同豊かに、万歳!


時期先祖様の候補者より
 重く感じなくてよい。
 ただ生きていけばよい。
 そして、自分よりほんの少しだけ、賢くなれば良い。
 なれなくとも、次の代が、すこしよくなればよい。
 あせらんでよい、時期が来てから、こちらにおいで。

×

非ログインユーザーとして返信する